音楽ワークショップを通して

2021年11月29日

今回、初の試みでもある親子参加型の音楽ワークショップ。
周り&アシスタントの娘に助けてもらいながら、おかげさまで楽器作りの2回が無事に終わりました。

参加してくださった皆様、大感謝デス。もらったお花がかわいい(*'ω'*)

★第一回目は打楽器をメインに7種類の楽器をそれぞれの年齢に合わせて作っていただきました。
☆二回目は2種類。ナチュラルホースホルンにレインスティック。

いつもの私が企画する音楽イベントとは違い、今回は企画&講師として進行させていただき、私自身とても勉強になっております。
新しい出会いもあり、うれしいこともたくさんです。


次回は12月5日にダンスと音、そして、12月12日は色んな楽器に触れてみよう、というテーマです。
12月5日は空きが出たので5組ほど、追加で募集させていただくことにしました。

【作る】の次は【体験】です。
募集は今回だけの予定ですが、また別の回でも募集するかもしれません。

私自身、子どもも大人も、新しい体験や知らない場所に行ってみたりする経験ってすごく大事だと思いました。
アシスタントの娘はすぐに友達を巻き込んで近くの公園に行ったりしていましたが、私自身も普段会わない人と触れ合うことで「こんな面白い人も居るのだ」とか「この人ウマが合う!」とか刺激がたっぷりです。


今回のワークショップで、楽器を色々作ることも私自身結構好きだなと思いました。

発見もありました。
人生で初めて、管楽器用(ホルン)のマウスピースを購入し、吹き方の練習をしたのですが、これが結構楽しい!!
という事で、音の出し方とか色々練習してみようと思いました。


ワークショップの雰囲気はこんな感じ。
次回が楽しみです。


また今週末皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
娘はクリスマスカウントダウンのお菓子が出てくるカレンダーをゲットして早く12月1日(そこから1個ずつクリスマスに向けてチョコが食べれる)にならないかとそればかり聞いていますが(笑)
楽しみがたくさんな12月。

寒いですが、お体に気をつけてお過ごしください(*'ω'*)


…改めて壁の落書きがすごい(´◉◞౪◟◉)