音楽ワークショップ4回も無事終了

2021年12月16日

全7回の音楽ワークショップも4回が終了し、今年のワークショップは終わりました。
毎回来てくれる方たちのお子様たちが終わってから公園で一緒に遊んでいたりするのを見るのが好きです。

私の娘も率先してみんなを公園に誘導し、みんなに遊んでもらっていて、とてもよい時間だなと思います。
次回から発表会に向けての練習が2回、そして発表会。

ドキドキワクワクな時間が来年から始まります。

3回目と4回目はダンサーと一緒に体を動かしたり、ミュージシャンと世界地図を見ながら楽器の出身地(?)を調べたり。
私も勉強になりました。


そして、今回ワークショップを通して思ったのは、もっと音楽に関して・子供に関してのワークショップを勉強したいなという思いでした。
インストラクターの資格やセミナーなどもっと知りたい技術がたくさんで、課題がたくさん出て、意欲がワキワキしています。

ワークショップを通して、私も勉強させてもらえて、とても感謝に溢れた2021年です。

そして、2022年も楽しみです。